本年もペット鍼灸をよろしくお願いいたします!

Share on Facebook
Pocket

新年あけましておめでとうございます。

我が家の犬から新年のご挨拶

新年のご挨拶です

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診で犬猫の鍼灸治療をしています。

昨日の大晦日は風が強くて大荒れのお天気でしたが、元旦は晴れて穏やかなお正月になりました。

昨年は本当にいろんなことがありました。

いろんな方との新しいご縁がつながったり、自分自身新しいことにいろいろチャレンジした年でもありました。

そうそう、京都新聞が管理運営いている「マイベストプロ」というサイトに掲載していただいたのも昨年のニュースです!

マイベストプロ・滋賀ペット治療院のページ(外部サイトにリンクします)

今年の抱負

そんな昨年に負けないよう、今年も新しいことにチャレンジしたいと考えているのですが、
まずやりたいのは「動画配信」です。

どんな形での配信になるのかはまだ考えているところですが、せっかくネット環境がこんなによくなっているのですから、動画という便利な媒体を使わない手はないですよね!

その次に考えているのは、
ペットの死に直面している飼い主さんにもっと寄り添いたい

ということです。

昨年もたくさんのワンちゃん・猫さんの旅立ちのお話を聞きました。
飼い主さんたちは、何をしてもしなくても悔いが残るし、残された寂しさや悲しみはなかなか癒えるものではないと思います。

でも、犬も猫も自分が旅立つときを自分で決めているし、飼い主さんの自分への愛情を誰よりもよくわかっていて、飼い主さんのことを最期まで思いながら旅立っていくものだと思います。

ペットは旅立つときを自分で決めています

愛犬・愛猫を家庭でケアすることと合わせて、より穏やかな旅立ちのために飼い主さんをサポートすること、いわゆる「グリーフ・ケア」ですね。
それが私が今後一番力を入れて取り組むべきことではないかと思います。

我が家の犬から神社の前でご挨拶

近所のお宮さんの前でご挨拶

もちろん、日々の学びも欠かせません。

自分にできることをコツコツと続けていくことで、ペットと飼い主さんの笑顔が増えるよう、今年も頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

そして、皆さんの新しい年もより明るく楽しく、わくわくした一年になりますように!

 

 

Share on Facebook
Pocket

申し込み・お問い合わせはこちら

大切なペットのために、飼い主さんの手で簡単にできるケアを学びましょう!
問い合わせだけでもオッケーですよ〜

なお、セミナーにお申し込みの際は何月何日のどこのセミナーかを明記くださいね。

鍼治療や、ペットとの暮らし方についてなど、
「どこに聞いたらいいのかわからない・・・」
そんなときは一度、お問い合わせくださいね!