Archives

犬の膵炎と鍼

鍼灸治療は必ずしも足腰の病気にだけ効くものではありません。下痢や嘔吐など消化器の具合が悪いときや、膵炎などの症状に西洋医学と併せて・・・(詳しくはこちらをクリック)

犬の膝蓋骨脱臼と鍼

犬の膝蓋骨脱臼、いわゆるパテラは、膝のお皿がはずれてしまう病気です。生まれつき膝がはずれやすいワンちゃんもいますね。パテラの予防や悪化を防止するための手段として鍼治療が効果があります・・・(詳細はクリック)

犬のリンパ腫と鍼

犬のリンパ腫はリンパ球が異常に増える血液の腫瘍です。ゴールデン・レトリーバーなどによく見られます。抗ガン剤などと併用して鍼治療を行うことで、体が楽になることが・・・(詳細はクリック)

犬猫の慢性腎不全と鍼

犬でも猫でも、高齢になると腎臓の機能が衰えます。慢性腎不全は気づいたときにはかなり進行していることが多い病気です。日頃のケアと、鍼灸により気の流れを整えることで快適なシニアライフを・・・(詳細はクリック)

脊髄変性症と鍼

犬の脊髄変性症は進行性の麻痺が主症状です。残念ながら現在は治療法がありません。鍼灸治療で少しでも気持ちよく過ごさせてあげることが可能・・・(詳細はクリック)

椎間板ヘルニアと鍼

犬の椎間板ヘルニアは、内服での治療・外科治療など様々な選択肢がありますが、鍼治療も選択肢の一つとして有効です。また、家庭でのリハビリがとても・・・(詳細はクリック)
PAGE TOP