ぼくらはみんな生きている in 琵琶湖譲渡会

Facebook にシェア
Pocket

譲渡会

お天気に恵まれ、大盛況でした

昨日、大津市のなぎさ公園で開催された保護犬の譲渡会に参加し、「ワンコイン・コロコロ体験」としてローラー鍼の体験と販売のチャリティー事業をさせていただきました。

前日からボランティアの皆さんが会場設営などにご尽力され、当日はたくさんの預かりボランティアさんのところから保護犬が連れてこられました。
繁殖場など、劣悪な環境から保護されたワンちゃんたちだとお聞きしました。
その数の多さにも驚きますが、毎日お世話されているボランティアの方々のご苦労は並大抵ではないと思います。

ローラー鍼体験も大変盛況でした。
「フェイスブックで前から見て気になっていました」という方も来てくださいました。

ダックス

ダックスさん、コロコロ・・・

チワワ

チワワさんもコロコロ・・・

ローラー鍼の効果は、血行をよくし、免疫力をアップするという体に対する効き目だけでなく、リラックス効果で精神を安定させるという重要な効果があります。
つまり、新しい環境、新しい家族の元に向かう保護犬さんにはピッタリのケアです。

ゆきちゃん

気持ちよさそう!

今回は、16名の方に体験していただき、ローラー鍼も多くの方に購入していただきました。
中には、家の猫ちゃんや親戚の老犬のためにと購入してくださった方も。
売り上げは今回のイベントの主催者の方に寄付させていただきました。

ローラー鍼、ただコロコロするだけではなく、なぜ効くのか、東洋医学の考え方はどういうものか、勉強して使うと効き目もアップします。
今後も、随時セミナーを開催しますので、気になる方はお問い合わせくださいね。

また、現在シニアの犬猫を飼っておられる方、今後シニア期に入る子を飼っておられる方、保護犬・保護猫を飼い始め、どうやって付き合っていこうかお悩みの方、日々のお世話についてのアドバイスもさせていただきます。
電話、メールなどでお気軽にご相談くださいね。

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP