広島に行ってきました

Facebook にシェア
Pocket

セミナー

セミナー会場はお寺の本堂!

昨日、ローラー鍼コロコロのセミナーと老犬さんの鍼治療のために広島に行ってきました。
よいご縁をいただき、なんと10人もの方が集まってくださいました。

ツボわんこゴンゾーも初出動!

ゴンゾー

気合い十分のツボわんこゴンゾー

参加してくださった方の中には犬猫の保護活動をしておられる方も多く、皆さん熱心に聞いてくださいました。

ローラー鍼には、血行をよくしたり免疫力をアップするだけでなく、リラックス効果で精神を安定させるという力があります。
新しい環境に慣れようと不安な気持ちを抱えている犬猫を安心させ、人になかなか心を開かない子たちには「人間の手もなかなかいいかも」と思わせることができる、絶好のコミュニケーション・ツールです。

動物の保護活動をしている皆さんにローラー鍼をぜひ活用していただきたいと思います。

セミナーの後は連休あたりから突然寝たきりになってしまったというワンちゃんに鍼灸治療を行いました。

温灸棒

鍼を打った後、棒灸コロコロ・・・

終わった後は食欲が出てきたのか、参加した方からオヤツをもらってむしゃむしゃ食べました。

いちごちゃん

ほっこりした笑顔

飼い主さんによると、この後自力で立とうともしたそうです。
鍼やお灸により体が温まり、力が戻ったのならとても嬉しいです。

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP