いろいろリニューアルのお知らせ

Facebook にシェア
Pocket

滋賀ペット治療院ロゴ

滋賀ペット治療院の山路です。
滋賀で犬猫の鍼灸整体治療をしています。

かなりひさしぶりの投稿になってしまいましたが、今日は2022年2月22日と2がたくさん並んだ「ニャンニャンニャンの日」だそうなので、記念の投稿をしようと思い立ちました。

診療形態のリニューアル

お正月の投稿でもお知らせしましたように、昨年末に診療施設を設置しました。

そのため、今まで往診中心で診療を行ってきましたが、今後は徐々に来院での診療にシフトしていこうと考えています。

おかげさまで、ぼちぼちと来てくださる方も増えております。

鍼をするラブラドール

鍼もマッサージも大好き

こちらは常連のラブさんです。
いつも気持ちよさそうに鍼もマッサージも受けていただいています。

 

鍼をするチワワ

ちょっと緊張気味

初めての鍼治療体験をするチワワさん。
知らないところに来て緊張していますが、鍼は嫌いじゃないようです。

今まで往診にこだわってきたのは、慣れた環境の方が犬猫がリラックスして治療を受けられると思ったからなので、診療施設をできるだけ「普通の家庭の部屋」のような雰囲気にして、「病院に来た」という緊張を感じさせないように心がけています。

 

申込み方法の変更

今回、ホームページのリニューアル(と言ってもテーマを変更しただけなんですが)に伴い、予約の申込み方法も新しい試みを取り入れることにしました。

下記のページの下部に予約可能な日時を表示するグーグルカレンダーを設置しました。

カレンダーから直接予約はできませんが、ご希望の日時をメールまたはLINEでお送りいただき、日程を調整させていただきます。

⇒ 業務内容・診療までの流れ

 

そうそう、新しいロゴマークもリニューアルしたことのひとつです!

 

往診は原則として県内および京都近辺まで

ご希望がありましたら往診にも伺いますが、新規の方につきましては原則として県内および京都市近辺までとさせていただきます。

猫にてい鍼

往診で診療している猫さん

今年はもう少しブログやコラムの投稿にも力を入れていこうと思います。

そして、地域の方に気軽に来ていただけるような、そんな治療院を目指したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

Facebook にシェア
Pocket

もし、この中のどれかがあてはまるなら・・・

スパニエル、お灸

  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。

  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。

  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。

  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。

  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい。


PAGE TOP