TOMONI向上委員会秋の講演会お知らせ

Facebook にシェア
Pocket

私も委員を勤めております有志のグループ、TOMONI向上委員会では、今年も秋の動物愛護講演会を開催することになりました。

今年は、一般財団法人滋賀県動物保護管理協会が主催する動物愛護週間事業の企画・運営を受託するという形で、オンラインの講演会を開催します。

タイトルは「うちの子になって幸せ?〜保護犬と暮らす・保護猫と暮らす」

近年のペットブームにより、保護犬・保護猫を家族にお迎えする機会が以前よりも格段に増えています。
その一方で、保護犬・保護猫を迎えることはまだまだハードルが高いと考える方も多く、迎えてはみたけど今までと勝手が違ってどうしたらいいかわからないという事例も少なくないようです。

そこで、今年は動物行動学の第一人者で犬猫の保護活動にも精通しておられる獣医師の入交先生をお招きし、上記タイトルの講演会を開催することとしました。

入交先生

入交先生

ずっと家族でいるために

TOMONI向上委員会の活動目的は「ペットと最後まで一緒に暮らすための情報発信」です。
誰もが犬猫を家族に迎えるときには、楽しい暮らしを思い描きます。
でも、犬猫のことをよく知らずにお迎えすると、「こんなはずじゃなかった・・・」と問題に突き当たることも少なくありません。

特に保護犬・保護猫は子犬から迎えた場合と勝手が違うことも多く、戸惑う方もおられるのではないでしょうか。

そこで、今年は「保護犬・保護猫を迎えてずっと一緒に暮らすためのノウハウを学んでもらう」というテーマを選びました。

近年の保護犬・保護猫ブームをブームで終わらせないために、家族として最後まで暮らすための心構えや知識について学びましょう!

日時

  • 9月2日(木)20時30分〜22時 「保護犬と暮らす」
  • 9月13日(月)20時30分〜22時 「保護猫と暮らす」

 

申込みは下記リンクよりお願いいたします。(こくちーずプロを利用しています)
受講料は無料です。皆さんのお申し込みをお待ちしています!

⇒ うちの子になって幸せ?〜保護犬と暮らす

⇒ うちの子になって幸せ?〜保護猫と暮らす

 

なお、本講演は動画を一般財団法人滋賀県動物保護管理協会が管理するYouTubeチャンネルで、動物愛護週間中に期間限定で配信します。

また、滋賀県動物保護管理センター内でも動画講座として期間限定で公開します。
お近くの方は滋賀県動物保護管理センターにも足をお運びください。

 

 

Facebook にシェア
Pocket

TOMONI向上委員会に興味を持たれた方は・・・

TOMONI向上委員会のホームページにリンクしています。
人もペットも笑顔で暮らせる社会を目指してがんばります。
講演会、ぜひお越しくださいね!