ウサギさんにもペット鍼灸!

Share on Facebook
Pocket

ウサギさんにローラー鍼

ウサギさんにローラー鍼

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診でペットの鍼灸治療をしています。
また、ペット鍼灸入門講座を開催し、家庭で飼い主さんの手でできるケアについてもお教えしています。

今日は、ペット鍼灸入門講座を受けてくださった方から、ウサギへの活用事例を教えていただきました。

その方の家のウサギさんは、神経症状が出ており、眼振・旋回をするそうです。
また、尿砂と呼ばれる、結石症もあるとのことです。

神経症状が出ていることから、首が曲がってしまい、体もあまり動かせないのでよけいに代謝が悪くなっているようです。

ウサギの足にコロコロ

とても気持ちがいいようです

飼い主さんは、ローラー鍼の講座・お灸の講座とも受けてくださり、具合の悪いウサギさんに家庭で飼い主さんの手でできるいろんなケアをしておられます。

特に、ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリングはとても気持ちがいいらしく、足の指も開いてリラックスするそうです。

曲がった首の周りをコロコロしたり、尿の出がよくなるように経絡に沿ってコロコロしたり。
また、冷えを感じるときにはお灸もしておられるとのこと。

過去にも寝たきりになったウサギさんを2年間も介護した経験を持つ方のケア。
とても丁寧で、ウサギさんにとっても安心できますね。

「何かしてあげられることがあるのは、飼い主としても嬉しいことなので、他のうさぎ飼い主さんにも知ってもらえると私も嬉しいです。」

という嬉しいお言葉をいただきました。

ペット鍼灸の講座を受けてくださるのはワンちゃんの飼い主さんが多いのですが、もちろん猫さんやウサギさんにも効果があります。

自宅のペットを飼い主さんの手で気持ちよくしたいとお考えの皆さん、ぜひ講座を受けてみてくださいね!

 

Share on Facebook
Pocket

申し込み・お問い合わせはこちら

大切なペットのために、飼い主さんの手で簡単にできるケアを学びましょう!
問い合わせだけでもオッケーですよ〜

なお、セミナーにお申し込みの際は何月何日のどこのセミナーかを明記くださいね。

鍼治療や、ペットとの暮らし方についてなど、
「どこに聞いたらいいのかわからない・・・」
そんなときは一度、お問い合わせくださいね!