名古屋セミナー終了しました

Facebook にシェア
Pocket

名古屋セミナー

今回も熱い飼い主さんが集まりました!

昨日、名古屋市の犬の幼稚園、わんこラボ白川店において「鍼灸セラピー体験セミナー」を開催しました。
どの飼い主さんもペットへの愛にあふれ、ご自分のペットのために何かしてあげたいという強い熱意を感じました。

名古屋セミナー、コロコロ

カメラ目線が素敵です。

(一社)ペット鍼灸セラピー協会の蛇場見先生の講義で、「東洋医学の考え方」や「刺さない鍼やお灸の使い方」「ローラー鍼の体験」など、実践を交えてお話しされました。

プードル、コロコロ

コロコロ、気持ちいいですね!

ローラー鍼は皮膚刺激により免疫力をアップし、血行を促進します。
体のこわばっているところをほぐし、気の流れを整え、自律神経を調整します。

さくらちゃん、コロコロ

ちょっと恐がりのワンちゃんも落ち着いています

気の流れを整えることで精神的にも穏やかになり、落ち着きます。
人の手を怖がるワンちゃんにもとても効果的です。

マルチーズにコロコロ

うっとり、気持ちよさそうです。

このあと、お灸も体験し、どの子もほっこりとした表情になりました。

猫にコロコロ

今回は猫さんの代わりを務めたトルソー。

ローラー鍼もお灸も、家庭で手軽にできてとても効果の高いセラピーです。
お腹の調子が悪い子、夜鳴きをする子、足腰が弱った子、首や肩周りがこっている子、なんとなく体や手足が冷えている子・・・
いろんな症状のペットの健康を保つのに役に立つ鍼灸セラピーを皆さんも体験してみましょう!

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP