おうちケアをおすすめする理由

Share on Facebook
Pocket

トイプードルにコロコロ

ローラー鍼はほんとに気持ちいい!

こちらは、先日和歌山で開催したセミナーの一コマです。

シェルティーにコロコロ

頭にもコロコロ・・・

ローラー鍼の使い方について実践中です。

ポメにコロコロ

背中のコロコロはとっても大事。

いつもお話ししていますが、ローラー鍼の効果は皮膚刺激、血行促進、免疫力アップ、自律神経の調整・・・などの直接的な効果だけでなく、「飼い主さんの手でペットが気持ちよくなる」という心理的効果もとても大きいのです。

→ ローラー鍼はなぜ効くか・・・「手の治癒力」

ダックスさんにコロコロ

首の後ろも気持ちいいですね。

ペット鍼灸セラピーは、飼い主さんが家庭でできる簡単なケアです。
そして、簡単なのにペットの心身を整えるのにとても効果があります。

ミックスさんにお灸

お灸の気持ちよさにメロメロに・・・

上の写真は、普段やんちゃなワンちゃんがお灸の気持ちよさにすっかり夢中になっているところです。
特にシニア犬や猫さんには、お灸で体を温めることが体調の維持にとても効果があります。

トイプーさんに箱灸

こちらは箱形のお灸

お灸は基本、棒灸を使用しますが、ホルダーの形やお灸の材質など、バリエーションがたくさんあります。
飼い主さんが使いやすく、ワンちゃんが好むものを選べます。

セミナー風景

お菓子の並ぶセミナー風景

セミナーはいろんな形式でしていますが、ドッグカフェなどを利用する際は和気あいあいと楽しみながら東洋医学の基礎について学ぶことができます。

ペットも飼い主さんもどちらも楽しみながら、気持ちよくなれる。
これが私が「ペット鍼灸セラピーによるおうちケア」をお薦めする一番の理由です!

 

Share on Facebook
Pocket

ペット鍼灸セラピーに興味をお持ちの方、各地でセミナー開催してます!

刺さない鍼やお灸など、鍼灸の手技を応用して飼い主さんの手で手軽にできるペットのケアを学びましょう。
東洋医学の基本的な知識と一緒に、その子の体質や季節の移り変わりに応じたきめ細かなケアができますよ!