ペット鍼灸入門の動画講座配信期間延長のお知らせ

Facebook にシェア
Pocket

動画講座バナー

ローラー鍼とお灸の動画講座受講者募集中!

滋賀ペット治療院の山路です。
滋賀県で犬猫の鍼灸整体治療を行っています。

イベントページで告知していましたが、ペット鍼灸入門講座を動画で受講していただいています。

このたび、申込者多数につき、当初は10月末までの公開期間としておりましたが、11月14日まで2週間延長させていただくこととしました。

ペット鍼灸入門講座とは?

ペット鍼灸入門講座は、「ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリング講座」と「お灸講座」の2種類があります。

ローラー鍼もお灸も、どなたにも簡単にできてセルフケアにはぴったりです。
では、その二つはどんな違いがあるのかをご説明します。

ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリング講座

「刺さない鍼」の一種、ローラー鍼を使って、皮膚の上をコロコロと転がす心地良い刺激により、ペットの心身をリラックスさせ、血行を促進し、自律神経を整えます。

コロコロしているだけで痛みが和らいだり、姿勢が良くなったり、ペットが本来持っている「自己治癒力」を高める効果があります。

ローラー鍼コロコロする犬

コロコロ、気持ちいいよ!

講座では、東洋医学の簡単な基礎とともにローラー鍼の効果や使い方についてわかりやすく説明しています。

若い子からシニアまで、毎日コロコロしていただくだけなのにペットの健康維持には抜群の効果を発揮します。
本格的なマッサージは力加減などが難しいのですが、ローラー鍼はただ優しくコロコロするだけで体を緩め、リラックス効果を発揮します。

飼い主さんとペットの絆を深めるコミュニケーションツールとしてもお使いいただけます!

⇒ オススメ! 一家にひとつローラー鍼!

お灸講座

お灸は鍼と並んで古くからある治療法の一つで、鍼灸師さんの中にはお灸のみで治療を行う方もおられます。

誰にでも簡単にできるため民間療法のような扱いを受けがちですが、プロの方がきちんとツボを取って施灸すると様々な症状を改善します。

お灸は熱により「気」を補います。
東洋医学では「冷えは万病の元」とされていますから、お灸により冷えを解消することで体を整え、病に対する抵抗力を高めます。

特にシニアのペットや、猫さんなど冷えがちな子にはお灸でのケアは最適です。

温灸する犬

お灸でほっこり!

家庭でペットのケアとしてお灸する場合は、特にツボを意識せず、体全体を温めることで血行を促進します。

人もペットも一緒に温まることで心地よい時間を共有することができます。
実際、飼い主さんが毎日お灸をしている犬猫は、ハイシニアになっても元気で自分の足で歩き、がんばっている子たちがたくさんいます。

講座では東洋医学の季節の養生法の話とともに、様々な種類のお灸をご紹介し、温灸ローラーの使い方を説明しています。

これからの寒くなる季節、ぜひお灸でペットの体を温めてあげてください。

⇒ ローラー鍼もお灸も犬猫の体を柔らかくします

 

申込みは下記のリンクから

ローラー鍼講座、お灸講座はそれぞれ下記のリンクよりお申し込み下さい。
期間中(11月14日まで)は、いつでも何度でも繰り返しご視聴いただけます。

いつもオンラインや対面の講座は日程が合わなくて受講できなかった方も、以前に一度受講したけどもう一度受けたいという方も、この機会をぜひご利用下さいね!

⇒ ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリング講座(動画配信)

⇒ お灸講座(動画配信)

Facebook にシェア
Pocket

もし、この中のどれかがあてはまるなら・・・

スパニエル、お灸

  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。

  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。

  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。

  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。

  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい。


PAGE TOP