ペットにローラー鍼を使ってみましょう!

Share on Facebook
Pocket

ローラー鍼コロコロ

気持ちいい?

滋賀ペット治療院の山路です。
往診でペットの鍼灸治療をしています。

先日は、京都市のペットサロン・ベリーさんでペット鍼灸入門「ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリング講座」を開催しました。

こちらのブログでも何度も紹介させていただいています、ローラー鍼のすばらしさ。
ただ、皮膚の上を優しく転がすだけで、あらゆる体の不調に効くという、小さいのに有能なやつです。

ツボわんこゴンゾー

ツボわんこ、ゴンゾーもご満悦

今回も、保護犬を迎えた方や、病気がちなご自分の愛犬に何かしてあげたいという熱い気持ちの飼い主さんが参加してくださいました。

ローラー鍼はれっきとした治療のための道具ですが、家庭で使う場合には「病気を治す」ことを目的としません。
「どこかを治そう」と思う気持ちは、逆に気の滞りを招いてしまうことがあります。

それよりも、飼い主さん自身もゆったりとした気持ちで、一緒にリラックスするぐらいがちょうどいいいと思います。

くつろぐゴンゾー

なんだかすっかりくつろぐゴンゾーくん

自律神経には交感神経と副交感神経があることを前回お話ししました。

リラックスする、というのがまさに「副交感神経を優位にする」ということにつながります。
そして、それが内臓の働きや、免疫力を高めたり、体の自己治癒力を促すホルモンを分泌したりします。

コロコロをしてもらったツボわんこ・ゴンゾーくん、なんだかまったりした表情に見えませんか?(^ ^)

各地でペット鍼灸入門講座開催しています。
興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね!

Share on Facebook
Pocket

ペット鍼灸入門「ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリング講座」 in 京都のお申し込みはこちら

ペット鍼灸入門「ローラー鍼によるコロコロ・ヒーリング講座 in 京都」のお申し込みは、下記ボタンをクリックしてください。
申し込みページは別サイトとなります。
必要事項をご記入の上お申し込みをお願いいたします。
なお、ご不明な点がありましたら、当ホームページのお問い合わせ欄からお問い合わせください。