鍼灸は気の流れを扱う治療です

Facebook にシェア
Pocket

刺さない鍼の鍼灸院

とてもきれいな鍼灸院です

今日は、栗東市にある刺さない鍼の鍼灸院で、施術を受けてきました。

理由は、一つは自分の体のメンテナンスのため。
施術をする人間が、疲れたり消耗して具合が悪かったりしたら治療できません。

もう一つの理由は、自分の体で鍼灸の手技を受けることで、自分の施術にも生かすためです。
自分が受けて実際に感じることで、自分の施術がペットにどう感じられているのか推し量ることができます。

滋賀県ではここしかないという、刺さない鍼による施術は気持ちがよく、先生とのお話もとても有意義なものでした。

先生は、「体というのは全部がつながっていますので、体全体を整えるような施術をしています」と言われます。
私もその通りだと思います。

体内を巡る「気の流れ」が滞ることで病になります。
滞りをなくし、気の流れをよくすることが鍼灸治療の真髄なんですね。

鍼を受けるゴールデン

鍼治療の間、とても気持ちよさそうです

ところで、施術を受けている間とても不思議なことがありました。
先生が、「今日、白い犬の治療しました?」と言われたので、特徴をお聞きしたらどうも我が家の犬・ゴン蔵さんなのです。

「まさか、先生見えてるんですか?」と聞いたところ、
「はい、そこに来てますよ。」って・・・

先生にはときどき、患者さんのペットが見えるそうです。
施術中に、よく患者さんの足元に寝ていたりするんだそうです。
うちのゴンちゃん、私のことを見に来てくれたんでしょうか・・・?

ゴンちゃん

たまには、きりっとした顔

滋賀県に一つしかないという、刺さない鍼による鍼灸院。
下記リンクをご参照ください。

→ 鍼灸サロンBeverly(ビバリー)ホームページ

 

Facebook にシェア
Pocket

もし、この中のどれかがあてはまるなら・・・

スパニエル、お灸

  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。

  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。

  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。

  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。

  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい。


PAGE TOP