京都セミナー終了しました

Facebook にシェア
Pocket

プードル、コロコロ

コロコロ初体験!

5月21日の京都でのセミナー、無事に終了しました。
今回もシニア犬をはじめ、ワンちゃんの健康管理に熱心な飼い主さんのご参加をいただきました。

パグ、コロコロ

気持ちいいかな?

とてもお利口なパグさん。コロコロは気に入っていただけたでしょうか?

ミックス、コロコロ

キラキラの瞳です!

こちらのミックスさんは、2回目の参加です。
前回よりも腎臓が弱ってきたのが心配とのことです。

勉強中の参加者

勉強熱心な皆さんです。

「ペット鍼灸セラピー」は、刺さない鍼やお灸などの東洋医学の手技を応用してペットの日々のケアをするセラピーです。
鍼灸というと民間療法のようなイメージをもたれがちですが、中国では何千年の歴史を持った「中医学」という、立派に体系づけられた医学です。

普段西洋医学に慣れた私たちにはなじみにくい考え方もありますが、勉強し始めるととても面白く、どんどん奥深く進んでしまいます。
でも基本の考え方はとてもシンプルで、「陰と陽のバランスを整える」「気の流れをよくする」「何ごとも中庸が大事」と、毎日心がければそれだけで十分健康管理になります。

ドッグホテルNESTさんでは、今後も定期的にいろんなセミナーを開催予定です。
また、鍼治療の予約も受け付けております。
鍼灸や東洋医学、鍼灸セラピーに興味をお持ちの方、ぜひお問い合わせくださいね!

 

Facebook にシェア
Pocket

もし、この中のどれかがあてはまるなら・・・

スパニエル、お灸

  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。

  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。

  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。

  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。

  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい。


PAGE TOP