シニアわんちゃん、大集合!

Facebook にシェア
Pocket

京都セミナー

今回もご自宅の一室をお借りしてのセミナーでした。

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診でペットの鍼灸治療をしています。

昨日、京都でコロコロ・ヒーリングセミナーを開催しました。
前回にもお借りした個人宅のお部屋で、お友達ワンちゃんが集まっての講座になりました。

トイプー、コロコロ

すっかりくつろいでますね!

今回もシニアのワンちゃんの参加が多く、飼い主さんがご自分のペットのシニア期を快適に過ごさせてあげたいという強い思いが伝わってきました。

小型犬、コロコロ

とてもシニアに見えないかわいいワンちゃん!

どのワンちゃんも、飼い主さんの毎日のケアが行き届いているせいか、とてもシニアには言えない若々しいワンちゃんばかりです。

ネクタイのミックス犬

蝶ネクタイのよく似合うおしゃれなワンちゃん。

こちらはなんと12歳。滋賀県のセンターから引き取られたワンちゃんでとても臆病とのことですが、コロコロを気に入ってもらえたようです。

お灸いろいろ

お灸も各種取りそろえております・・・

煙の出るタイプ、出ないタイプ、コロコロ転がす温灸棒タイプなど、いろんなお灸を試しました。ワンちゃんによっては煙が苦手という子もいますが、煙の出ない温灸棒でコロコロすると気持ちよさそうにしてくれました。

キャバリア、棒灸

お灸はとても気持ちがよさそうですね。

ローラー鍼・お灸とも、ご家庭で手軽にできる健康管理ツールです。
シニアペットに少しでも健康でいてもらいたい、噂のローラー鍼やお灸を買ってみたけど使い方がよくわからないという飼い主さん、出張セミナーしておりますので、呼んでくださいね!

 

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP