「まちゼミ2017」でコロコロ・セミナー!

Facebook にシェア
Pocket

雑貨屋こねこ

クリスマス仕様になっていました

昨日は、栗東市にある猫の雑貨屋「こねこ」さんでコロコロ・ヒーリングセミナーを開催させていただきました。
これは、草津市・守山市・栗東市・野洲市の4市の商工会が合同で開催している、「お店の人が教えてくれる」がコンセプトのイベントです。
商店街の活性化のためにされているイベントで今年で6回目だそうですが、盛りだくさんの企画があり、どれも行ってみたくなるものばかりです。

→ 「まちゼミ2017」のチラシです。(外部リンクです)

今回、こねこの店主池田さんにお誘いをいただき、こちらでペット鍼灸セラピー「コロコロ・ヒーリングセミナー」をさせていただきました。
なんと、広告が出てすぐに午前・午後各4名の定員がすぐに埋まり、午前中は追加の申し込みを受け付けたほど。
家庭でできるペットのケアに関心が高まっていることをとても嬉しく思いました。

自分にコロコロ

自分の体でコロコロを体感

今回はペット同伴はなしで座学だけでしたが、コロコロの気持ちよさは飼い主さん自身の体で実感していただきました。

皆さん、シニアのペットと暮らしている方が多く、それぞれ心配事や悩み事がおありとのこと。
コロコロが飼い主さんとペットの絆を深めるのに役に立てばこんな嬉しいことはありません。

→ おうちケアをおすすめする理由

ツボわんこにコロコロ

ツボわんこ、ゴンゾーも大活躍!

ローラー鍼のいいところは、とにかく「気持ちがいい」ことです。
ペットは、ローラー鍼の気持ちよさとともに飼い主さんの優しい声やにおい、手のぬくもりなんかを一緒に覚えてくれるでしょう。

そして、最期の瞬間を迎えるときに飼い主さんが手を添えることで、気持ちよかった記憶も一緒によみがえるのではないでしょうか。

そんなふうに、ペットが最期の瞬間まで幸せな気持ちでいられるような飼い主さんとの絆作りを応援したいと心から思いました。

雑貨屋こねこの店内はもうすっかり冬仕様です。
クリスマスのハガキや新年の福ふきんなど。どれもつい手に取ってみたくなるかわいいお品ばっかりです。

25日に開催の「ハッピースマイル・フェス in 大津(外部サイトへのリンクです)」のチラシも参加者の皆さんに配らせていただきました。

これがご縁でペットの鍼灸に興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです。

 

Facebook にシェア
Pocket

もし、この中のどれかがあてはまるなら・・・

スパニエル、お灸

  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。

  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。

  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。

  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。

  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい。


PAGE TOP