リラックスで万病を予防!

Facebook にシェア
Pocket

セミナー

今回も和気あいあい。

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診でペットの鍼灸治療をしています。

昨日、滋賀県野洲市のドッグカフェ、くつろぎでの「コロコロ・ヒーリングセミナー」が無事に終了しました。
今回は7名の方にご参加いただきました。

いつものようにそれぞれのワンちゃんにローラー鍼でコロコロしていただきました。

コロコロ

みんなコロコロしてもらってうっとり・・・

パグにコロコロ

パグさんもうっとり・・・

先日保護された子犬たちもデモ犬として参加してくれました。
4匹のうち3匹は迎えてくださる家族が見つかり、あと一息です。

子犬にコロコロ

子犬たちは大興奮でした。

お灸は、今回は人数が多いので温灸棒コロコロの他に煙の出る棒灸を刺して温灸器も使ってみました。

温灸棒コロコロ

温灸棒、コロコロして腰がほっこり!

ゴールデンに棒灸

この笑顔! 気持ちいいのかな?

ローラー鍼もお灸も、大事なのは「リラックス」です。
体も心も緩めて、温めて、気の流れをよくすること。それがいろんな病気を予防し、健康を保つ極意です!

飼い主さんもペットもどちらもほっこり幸せな時間を過ごすのが一番ですね。

トイプーに鍼

鍼治療体験もやりました。

鍼もお灸も、「治療」というよりは「治ろうとする力を高めるお手伝い」と考えていただくとしっくりくると思います。

特に、お灸は家庭で簡単にできるのにその効果は非常に高く、気を補って疲れを取るのにも最適です。

皆さんもコロコロ・ヒーリングでペットとの楽しいひとときを過ごしましょう!

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP