〜 ペットと共に穏やかな日々をいつまでも 〜
日々のこと

しつけ

ゴンと遠出

我が家の愛犬・ゴンちゃんを連れて、初めての一泊旅行に出かけました。車が大嫌いですぐに酔って暴れていたゴンちゃんが、片道8時間のドライブができるようになるなんて・・・諦めずにスモール・ステップの効果かな。

車に乗るゴン

思い込みをくずす

毎日何気なくしている行動。自分はなぜそうしているのか、またはしないのか。犬はなぜそれをするのか、またはしないのか。思い込みを崩し、パターンを壊すことで新しい発見があるかもしれません。

臭いを嗅ぐゴンちゃん

犬の学校@小田原 終了しました

犬の学校@小田原が終了しました。犬との暮らしをより豊かにするために飼い主さんが学びます。犬に名前をつけた日の温かい気持ちを忘れないようにしたいですね。

ランチ

第2回犬の学校開催のお知らせ

チャーリードッグスクールの夏目真理子先生主催で第2回犬の学校が小田原市民会館で開催されます。興味のある方はぜひご参加ください。

ひっつきむし

犬のしつけって・・・

犬のしつけとは「サイレント・コミュニケーション」という本によると「していいこと、悪いことの境界を教える」こと。とてもシンプルですね。

おすわり
« 1 2 3 »

こんなことやってます!

鍼灸セラピーで笑顔と癒やしを

自己紹介


滋賀県でペットの鍼灸治療を行っています。
また、ペットが穏やかに安心して暮らせるよう、ペット鍼灸セラピストとして飼い主さんのお手伝いをします。
シニアのペットの飼い主さん、保護犬・猫と暮らしておられる飼い主さん、お困りのことがありましたら気軽にお問い合わせください。

お知らせページ

  • facebook
  • twitter
友だち追加
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.