滋賀の犬好き大集合!

Share on Facebook
Pocket

滋賀の犬好き大集合

ツボわんこゴンゾー、出動しました

先週末は連日のイベント参加となりました。
11月26日(日曜日)は、滋賀の犬好きのためのフリーペーパー「Pooch」さんの主催で、
「しがいぬ秋のオフ会第4回」がホテル・ビワドッグさんで開催されました。

去年に引き続き、「滋賀の犬好き大集合!」と題して、様々なチャリティー・イベントが催され、私もこちらに「コロコロヒーリング体験コーナー」として参加させていただきました。

ローラー鍼体験

ローラー鍼体験

朝から多くのお客さんで賑わう中、ローラー鍼コロコロの体験をしていただきました。

犬の爪切り

爪切りのコーナー

わんちゃんのカットハウス「こば」の松若さんによるワンちゃんの爪切りアドバイスのコーナーです。
こちらはいつも大盛況です。

アニマル・リーディング

アニマル・リーディングのコーナー

そして、こちらはアニマル・コミュニケーター「&Animals」の岩田よしまろさんによる、アニマル・リーディングのコーナー。
よしまろさんは「ハッピースマイルフェス in 大津」の主催者でもあり、連日の大活躍。
こちらのコーナーも大人気で、行列ができていました。

保護犬ブース

保護犬の紹介ブースです

保護犬の里親募集をしているグループ、「ぼくらはみんな生きている」さんによる保護犬の紹介コーナーです。
こちらから犬を譲り受けた方も訪れてくださり、盛り上がっていました。
この日に新しい家族が見つかったワンちゃんもいたそうです!

その他にもワンちゃんの手作り服や老犬介護のコーナー、屋外のドッグランではしつけ力検定コーナーなど、盛りだくさんの企画で賑わっていました。
残念ながら写真を撮っていないのですが、当日の雰囲気は下記のPoochさんのFacebook投稿で感じてください。

→ Pooch×sがいぬ 秋のオフ会【第4回】の投稿です。(外部リンク)

コロコロ・ヒーリング体験は1回500円で、13名の方にご参加いただきました。
収益の6500円は、大津イベントでお世話になった「アルカドッグトレーニング」トレーナーの菊川先生のご紹介で、熊本県の動物愛護団体フィリアさんに寄付させていただくことにしました。

ご協力くださった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
また、滋賀のワンちゃんと飼い主さんがみんな笑顔で楽しく暮らせるようにと心から願います。

 

 

Share on Facebook
Pocket

もし、この中のどれかがあてはまるなら・・・


  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。

  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。

  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。

  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。

  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい。