和歌山でペット鍼灸セラピーセミナー

Share on Facebook
Pocket

フレブルにコロコロ

コロコロでごきげん!

先日、和歌山市内で2回目のペット鍼灸セラピーセミナーを開催させていただきました。
今回もドッグカフェに呼んでいただき、たくさんの方にご参加いただきました。
参加してくださった皆さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。

今回も、学校や福祉施設を訪問活動されているボランティアさんがたくさん参加してくださいました。
和歌山市は昔から、ボランティアさんによる犬の飼い方啓発活動、「わうくらす」が有名ですね。

プードルにコロコロ

コロコロでうっとり・・・

ペット鍼灸セラピーの長所は、とにかく誰にでも簡単にできることです。
簡単にできれば長続きします。

ボーダーにコロコロ

笑顔がステキ!

特にローラー鍼は、若い子からシニアまで、みんなが喜びます。
エネルギーがあり余っている子には落ち着きを、ちょっとナーバスな子にはリラックスを、お年を召したペットには安らぎを与えます。

フレブルに温灸棒

棒灸ローラーでもコロコロしてみました

また、お灸の効果はたくさんのワンちゃんで実証済みです。

→ お灸の効果にびっくりしました!

ボーダーにお灸

思わず、ほっこり・・・

温めることで組織が緩み、血行がよくなります。
体の不調の原因はほとんどが「冷え」です。
お灸は、冷えに対してダイレクトに効果を発揮します。

飼い主さんもワンちゃんも一緒に楽しめて、一緒に気持ちよくなれる「ペット鍼灸セラピー」。
各地でセミナー開催します。
気軽に声をおかけくださいね!

 

Share on Facebook
Pocket

ペット鍼灸セラピーに興味をお持ちの方、各地でセミナー開催してます!

刺さない鍼やお灸など、鍼灸の手技を応用して飼い主さんの手で手軽にできるペットのケアを学びましょう。
東洋医学の基本的な知識と一緒に、その子の体質や季節の移り変わりに応じたきめ細かなケアができますよ!