ハッピースマイルフェス in 大津 !

Share on Facebook
Pocket

実行委員会打ち合わせ

実行委員の皆さんと打ち合わせ

昨日は、「ハッピースマイルフェス in 大津」の実行委員会に参加しました。
このイベントは、代表の岩田よしまろさんを中心に企画されたもので、「人も動物もずっと笑顔でいられること」を目指して開催されます。

動物の保護活動には様々な形があり、各地で多くのボランティアの方ががんばっています。
その中でも、よしまろさんは特に「動物たちを命あるパートナーとして最後まで一緒に暮らすこと」にこだわってこの企画を立ち上げました。

動物と暮らす一人一人が、その動物を家族の一員として責任を持つことで、人も動物も笑顔で暮らせる温かい社会が実現します。
そして、それがやがて「殺処分ゼロ」につながります。

私自身、ペットの鍼灸治療やペット鍼灸セラピーを始めたのは、家庭で飼い主さんが自分の手でペットのケアをすることで、ペットの最後を安らかに迎えてほしいという思いからです。
そこで、よしまろさんの思いに賛同し、お手伝いさせていただくことを決めました。

なお、このイベントはチャリティー・イベントのため、収益は動物保護団体に寄付させていただく予定です。

また、資金を集めるためにクラウド・ファンディングを実施します。
趣旨に賛同された方は、ぜひご寄付をお願いしたいと思います。

大人も子供も参加できる体験型のブースや、チャリティーグッズの販売、ペットの写真コンテストやクイズラリーなど、参加した方々がみんな笑顔になれる企画盛りだくさんです。
また、ステージではペット防災やいざというときのしつけについてなどの講演もあります。

開催は平成29年11月25日(土曜日)、旧大津公会堂大ホールです。
皆さんのご参加をお待ちしています。

→ ハッピースマイルフェス in 大津のホームページです。(外部サイトへのリンクです)

→ ハッピースマイルフェス in 大津 実行委員会のブログです。(外部サイトへのリンクです)

 

Share on Facebook
Pocket

ハッピースマイルフェス in 大津について興味を持った方は・・・

人と動物が笑顔で暮らせる社会を目指して企画された、老若男女みんなが楽しんで参加できるチャリティー・イベントです。
皆さんのお越しをお待ちしています!