飼い主さんとペットに笑顔を届けたい!

Facebook にシェア
Pocket

芝生でゴンと

我が家のおっさん犬、ゴン蔵さんの笑顔

もうゴールデン・ウィークも終わりに近づいてきましたね。
各地でお天気にも恵まれたみたいですが、日中は夏日というほど気温が上がり、朝夕は冷え込むという寒暖差の大きいところもあるようです。
皆さん、お体には気をつけて残りの連休を楽しんでくださいね!

私はというと、サイトのリニューアル作業のために一ヶ月以上も更新をさぼってしまいました。
見た目にはあまり変わってないかも知れませんが、このサイトを作っている WordPress のテーマを変更し、あちこちに手を入れました。

この一ヶ月、作業をしながらずっと考えていたのは、「自分が一番やりたいことは何だろう」ということです。
ペットの鍼灸治療により、ワンちゃんの足腰の具合がよくなったり、猫さんの元気が回復したりするのはとても嬉しいのですが、それよりももっとやりたいこと。

それは、やはり「飼い主さんの手によるペットのケアを広めること」だと思いました。

セミナーをやるたび、ペットのために一生懸命勉強してできることは何でもしてあげようという熱意にあふれた飼い主さんたちと知り合いました。
それと同時に、ペットのケアや介護のために何かしてあげたいけどどうしたらいいかわからないと悩む飼い主さんも大勢おられることを知りました。

飼い主さんが自分の手で日々のペットのケアをすることで、飼い主さんもペットも両方が笑顔になれるような、そんな仕事がしたいと強く思います。

5月以降もセミナーを各地で開催します。
皆さん、ぜひご参加くださいね!

直近のセミナー・イベント情報はこちらです。→ セミナー情報のページ

 

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP