2017-03

しつけ

猫との暮らしをもっと楽しく〜「より良い猫との暮らし方講座」

先日、東京都練馬の Happy Cat さんの「より良い猫との暮らし方講座」を受講してきました。飼い主が猫についてより深く学び、猫と楽しく遊ぶことで猫の生活の質を高める講座です。猫は犬に比べて手のかからないペットと思われがちですが、そんなことはありません。飼い主の学びには終わりがありませんね!
日々のケア

Poochしがいぬ スプリングイベント

3月25日(土曜日)、「Poochしがいぬ スプリングイベント」に参加しました。お天気にも恵まれ、たくさんの方の来場がありました。愛犬との暮らしをより楽しくするための情報満載! そして、動物愛護についても考えていただくよい機会になったのではないかと思います。
お知らせ

4月以降のセミナーのお知らせ 〜 まずは名古屋です

4月以降もセミナーを各地で開催します。まずは、4月22日(土曜日)におなじみになりました名古屋市の犬の幼稚園、わんこラボ白川店さんです。5月13日(土曜日)には大阪府枚方市でおうちセラピスト講座、6月11日(日曜日)には大阪市城東区のドッグサロンで開催予定です。
日々のケア

京都セミナー終了しました!

京都セミナー終了しました。今回もシニアペットのためにケアを学びたいという熱心な飼い主さんに参加いただきました。ローラー鍼もお灸も、簡単にできるのに健康増進の効果は抜群です。自然を感じ、毎日の普通の日々をゆったりと過ごす、東洋医学の精神も一緒に学べますよ!
日々のケア

春の陽気に誘われましょう 〜 犬と楽しく散歩!

だんだん暖かい日が増えて、気持ちのいい日が続くようになってきました。春はだんだん陽の気が強くなる季節。外に出て積極的に陽の気を取り入れるために、ワンちゃんと楽しくお散歩しましょう! お散歩はワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても、手軽にできる健康法ですね。
日々のケア

「養生」は地味な日々の管理の積み重ね!

先日、ペットボトル温灸でおなじみの鍼灸師、若林理砂先生の講座、「東洋医学式からだ改善レシピ」を受けてきました。養生は日々の地味な生活の積み重ね。季節や体調に合わせて食事を見直したり、お灸で整えたりします。ペット鍼灸セラピーも考え方は同じです!
PAGE TOP