Poochしがいぬ スプリングイベント

Facebook にシェア
Pocket

梅の郷ドッグラン

会場になった梅の郷ドッグラン

昨日、株式会社チェキポンさん主催の滋賀県の犬のためのイベント、「Poochしがいぬ スプリングイベント」に参加しました。

受付

準備中の受付

このイベントは、滋賀の犬のための情報誌「Pooch」春号の出版記念イベントです。
滋賀県のワンちゃんとその飼い主さんのために、犬との暮らしがより楽しくなる情報を発信する情報誌です。

ローラー鍼コロコロ

コロコロ体験!

出店ブースは、ワンちゃんの手作り食や洋服などを販売するマルシェ、しつけの技を競う「マテで写真撮影」や迷路のコーナー、老犬の介護士さんの情報コーナー、ワンちゃんとの暮らしが楽しくなる家作りコーナー、アニマル・コミュニケーターさんによる「ワンちゃんの性格診断」、そして当院からは「ペット鍼灸セラピー・コロコロヒーリング体験」。

それに、野犬っ子の保護活動をしている方々や、遺棄された繁殖犬の保護活動をしているグループのブースなど、殺処分される犬を一頭でも減らすための活動についての情報発信コーナーもありました。

ブースに集まるお客さん

たくさんのお客さんで賑わっていました。

ブースを巡ってシールを集めるシールラリーの効果もあり、どのブースも人がいっぱいでした。

ドッグラン

梅の花のもとで、ドッグランも満員御礼!

お天気にも恵まれ、予想を超えるお客さんの来場があったようです。
犬との暮らしを楽しくするヒント、そして楽しいだけではなく犬を巡る問題がたくさんあることも、飼い主さんたちに知っていただけたのではないでしょうか。

愛犬のしつけや介護について、動物愛護や福祉の活動について、そして何より全ての飼い主さんが愛犬を家族の一員として最後まで楽しく暮らしていけるような情報満載の「Pooch」。
滋賀県の皆さん、ぜひ手に取ってじっくり読んでくださいね!

 

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP