2017-02

日々のケア

名古屋セミナー終了しました

名古屋市のわんこラボ白川店さんで第2回の鍼灸セラピーセミナーを開催しました。老犬の介護に、若いワンちゃんの健康維持に、猫さんのストレス解消に、ローラー鍼でコロコロするだけで効果は抜群です。東洋医学に興味のある方もぜひセミナーにご参加くださいね!
日々のケア

巨大食道症の子犬〜ペットとの暮らしは二人三脚!

今回は巨大食道症と診断されたミニチュア・シュナウザーの子犬のご相談です。食事の管理以外にも飼い主さんにできるケアがありますよ! ペットとの暮らしは長い道のり、ぼちぼちと楽しみましょう。
日々のケア

ペットを看取るということ

寒い日が続いていますが、春らしく暖かくなる日も増えていますね。こういう季節の変わり目に体調を崩すのは人もペットも同じなのでしょうか、愛犬・愛猫が亡くなったという知らせをよく耳にします。ペットを看取るのは辛いですが、少しでも幸せな気持ちで見送れたら・・・と願います。
お知らせ

2月のセミナーは名古屋です

お待たせしました。今年も名古屋セミナーを開催します。日時は平成29年2月25日(土曜日)、午前10時30分から。場所は前回と同じ名古屋市のわんこラボ白川店さんです。鍼灸を応用した、誰にでも手軽にできるセラピーで飼い主さんもペットもほっこりしましょう!
日々のケア

鍼灸も養生も継続が大事ですね!

今回お邪魔したワンちゃん。毎日のこまめなケアに加え、定期的に鍼治療をしていただくことで体調管理がとてもうまくいっています。「養生は一日にしてならず」ですね!
日々のケア

昨日は節分でした

昨日は節分。もう春はそこまで来ていますね。でも、これからが寒の戻りで気温差の激しくなる季節。体調管理が難しくなります。温灸とローラー鍼コロコロでペットも飼い主さんも気持ちよく、健康管理しましょう!
PAGE TOP