ラブラドールのナツ

モデルになってくれたわんこラボのなっちゃん

2月25日土曜日、名古屋市のわんこラボ白川店で開催した第2回鍼灸セラピーセミナー、無事終了しました。
行きの電車が、途中で踏切の安全確認のために大幅に遅れましたが、なんとか時間までに間に合ってよかった!

今回も熱心な飼い主さんたちが参加してくださり、東洋医学の基礎について学びました。

キャバリアさんにコロコロ

14歳のキャバリアさん。まだまだ元気です!

こちらは14歳になるキャバリアさん。年を取ると体のいろんなところの調子が悪くなるものです。
刺さない鍼であるローラー鍼や、お灸によるケアは、体全体を整えます。

心臓が悪いから心臓の薬、腎臓が悪いから腎臓の薬。もちろん、薬を飲むことで体調を維持することも大事です。
でも、薬を飲むことで体の別なところに影響が出ることもありますね。
鍼灸セラピーは、体全体の気の巡りをよくすることで、薬の代謝をスムーズにし、体調を整えます。
体がポカポカと温まることで、鼻水が出たりおしっこがたくさん出たり。これは体の気が動いているという証拠ですね!

ツボわんこでコロコロ

今日も張り切るツボわんこ、ゴン蔵!

気の流れがよくなることで血行がよくなり、免疫力がアップし、病気に打ち勝つ力を養います。
また、体が温まることでよく眠れるようになるため、体力を回復します。
精神的にも落ち着くため、ストレスの軽減という意味でも体調を整えます。
何より、飼い主もペットもとても気持ちよくなり、絆がより深まります!

チワワにコロコロ

おうちのワンちゃんも気に入ったみたい・・・

さっそく、家に帰ってからご自宅のワンちゃんにコロコロしている写真を送っていただきました。
気に入っていただけたようで何よりです。

猫にコロコロ

猫さんもゴロゴロ・・・

猫さんも、こんなうっとりした表情に・・・喉のごろごろが止まらないくらいお気に入りだそうです。

こんなふうに、どなたにも手軽にできて、効果は抜群!
ペットも飼い主もみんながハッピーになれるペット鍼灸セラピー。
気になる方はどんどんお問い合わせくださいね。
セラピスト希望の方も募集しています。ペット鍼灸セラピー協会までお問い合わせください。

ペット鍼灸セラピー協会ホームページです。(外部サイトにリンクします)

 


仕切り足跡 もし、次のどれかに当てはまるなら・・・お気軽にお問い合わせくださいね!

  • シニアになったペットにずっと健康でいて欲しい。
  • 最近うちのペットは足腰が弱くなってきた。
  • 保護犬、保護猫を迎えたけど、どんなケアをしていけばいいだろう。
  • 世間で噂のローラー鍼やお灸に興味がある。
  • 自分のペットを楽にするために何かしてあげたい!
お問い合わせはこちら
LINEでのお問い合わせは下記のURLまたはQRコードから友達登録をお願いします。 http://line.me/ti/p/_zjKnuCrHv
LINE QRコード

友達登録後、お問い合わせください。