もうじきコロコロ納め

Facebook にシェア
Pocket

バーちゃんズ、コロコロ

ストーブの前でなかよくコロコロ

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診でペットの鍼灸治療をしています。

今年も残すところ、あと明日一日になりました。
どちらのご家庭でも大掃除や新年の準備で忙しい時期ですね。

我が家も今日・明日は気合いを入れて大掃除に励まなければなりませんが、その合間にバーちゃん猫たちにローラー鍼でコロコロして息抜きです。
(さぼり、という言い方もできなくはないですが・・・)

めのうバーちゃん、コロコロ

顔のまわりが気持ちいいです。

今年はセミナー等でたくさんのワンちゃん・猫ちゃん、それにウサギさんにもコロコロさせていただきました。
皆さん、ご家庭でも続けてくださってるでしょうか。

「コロコロって何に効くの?」「本当にこれで健康になるの?」
なんとなく、体のあちこちコロコロしてるけど、どうも効いてる実感がないという方もおられるかもしれません。

コロコロ・ヒーリングセミナーに参加してくださった方は使い方や効き目についてよくご理解いただいてると思いますが、人に勧められて購入したけど自己流でやり方がわからず、なんとなく使わなくなってしまったという方、とてももったいないです!

ローラー鍼はれっきとした鍼灸用具で、本来は人間の子供さんに使う治療器具です。血行促進、皮膚刺激による免疫力アップ、気の流れをよくして体を温める、自律神経を整え、気持ちを落ち着かせる・・・など、様々な効果があります。

特定の病気に効いて治すというものではなく、毎日続けることで病気になりにくい体、体調を崩しても治りやすい体に整えます。
何より、ペットも飼い主さんも気持ちがほっこりと穏やかになり、絆が深まります。

琥珀バーちゃん

年末? 関係ないです・・・

使っているけど効果が実感できないという方は、ペットの表情を見てください。うっとりして、「もっとやって!」と背中を向けてきたら、それが効いている証拠です。

もし、嫌がって逃げたりあんまり気持ちよさそうにしていなかったら、力加減やコロコロする場所を変えてみてはいかがでしょうか。
その子に合った、気持ちのいいコロコロの仕方が見つかると思います。

来年も各地でセミナーを開催予定です。
皆さんご自身の手で、ペットの健康を保ってあげましょう!

 

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP