ビワドッグでのイベントに参加しました

Facebook にシェア
Pocket

ビワドッグ

ホテル ビワドッグにて

9月3日土曜日、滋賀県彦根市のホテル・ビワドッグさんで開催されたイベントに参加しました。

これは、滋賀県のワンちゃんとその飼い主さんに幸せな情報をお届けするフリーペーパー、「Pooch」さんが主催で開催されたものです。

屋外ドッグラン

屋外ドッグラン、大盛況!

屋外のドッグランでは撮影会や犬のしつけ方教室が行われました。

脚側

上手に脚側できるかな?

お天気にも恵まれ、飼い主さんもワンちゃんもとても楽しそうでした。

爪切り

爪切り講座。うまく切るにはどうすれば?

屋内ではプロのトリマーさんによるワンちゃんの爪切り講座が。
こちらは保護犬のトリミングをボランティアでされているトリマーさん。
さすがはプロです。次々とワンちゃんの足がきれいに・・・

ローラー鍼

ローラー鍼,コロコロ。気持ちいい!

私はチャリティーイベントとしてローラー鍼コロコロの体験会をさせていただきました。
14人の方に参加いただき、売り上げの7,000円で熊本県の動物愛護センターに支援物資を送らせていただきました。

ワンちゃんのオヤツ

素材と製法にこだわったワンちゃんのオヤツ!

そして、こちらはワンちゃんの手作り食ショップさんから、新鮮素材と天日干しにこだわったワンちゃんのオヤツです。見るからにおいしそう・・・これなら飼い主さんのビールのお供にもいけそうです!

バザー

保護犬の譲渡会、チャリティーバザー

そして、なんと素晴らしいことに、保護犬の譲渡会も開催されました。

保護犬

新しい家族を待っています。

こういう取り組みが、一般の飼い主さんにも広く知っていただいて、一頭でも多くの犬たちに新しい家族ができると素晴らしいですね。

フリーペーパー「Pooch」さんも、ビワドッグさんも、「滋賀の犬とその飼い主さんが幸せになれるような情報を発信していきたい。それが殺処分ゼロにつながっていくことが望みです。」とおっしゃっていました。

私も微力ですが、ペットと飼い主さんの両方に癒やしと笑顔をお届けするお手伝いがしたい! と、強く思いました。
体験会にご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
もしよろしければ、セミナーにも来てくださいね!

 

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP