2016-05

日々のケア

看取る、ということ

このところの不安定な天候のせいか、身近な方のペットが相次いで亡くなりました。どの方も最期まで手厚く介護され、ペットたちは幸福に旅立ったと思います。我が家の犬猫にも「今できること」を精一杯しなければ!
日々のケア

広島に行ってきました

広島までコロコロセミナーと鍼治療の往診に行ってきました。よいご縁をいただき、たくさんの方が参加してくださいました。鍼治療後のワンちゃんも少し元気が出たようで、とても嬉しいです!
日々のケア

ぼくらはみんな生きている in 琵琶湖譲渡会

大津市なぎさ公園で開催された、保護犬の譲渡会にローラー鍼体験会のチャリティー・イベントで参加させていただきました。お天気もよく、とても盛況でした。貴重な時間をいただき、ありがとうございました。
日々のケア

ヒーリングセミナー、終了しました。

ドッグカフェくつろぎさんでの第4回ヒーリング・セミナーが終了しました。今回も短いけど中身の濃いセミナーになりました。参加したワンちゃんもほっこり、リラックスしたようです。今回を逃した方、次は是非!
日々のケア

飼い主さんの力

老犬の介護に鍼灸治療を加えることで、足りない気を補い、気の流れを整えます。でも、日々の飼い主さんのケアに勝るものはありません。鍼治療がそんな飼い主さんを支える助けになりますように!
日々のケア

老いたペットの介護、そして看取り

自分のペットが年を取ったり病気になったりして、「死ぬのを見るのが辛い」などという理由でペットを手放さないでください。ペットたちが自分らしく生を全うできるよう環境を整え、最期を看取るのは飼い主の義務です。
PAGE TOP