ヒーリングセミナー、終了しました。

Facebook にシェア
Pocket

コロコロされるつくし

コロコロ、気持ちいい?

本日、ドッグカフェくつろぎさんでのヒーリング・セミナー、無事終了しました。
今回は参加者は少なかったのですが、マン・ツー・マンで内容の濃いセミナーになったと思います。

我が家のゴンちゃんもモデル犬として活躍しました。ただゴロゴロしてるだけでしたが・・・

ゴン蔵

コロコロしてもらってご満悦のゴンちゃん

そして、前回に続きドッグマッサージQuQuRuさんによる身も心もとろけるマッサージ。
QuQuRuさんは、「犬により刺激を受け止める器が違い、器が小さかったり浅かったりすると少しの刺激でも限度を超えてしまい、過剰に反応します。マッサージによってリラックスを覚えると、この器を大きくすることができます。」と言われました。

チャイちゃん

落ち着きを取り戻しました

興奮していつもより吠えが出てしまうワンちゃんはマッサージで落ち着きを取り戻し、逆に怖がりさんで固まりがちなワンちゃんは緊張が解けてリラックス。

緊張がほぐれ、リラックス

緊張がほぐれ、リラックス

犬の問題行動と呼ばれるものは、刺激に対する過剰な反応が原因となっていることが多いのですが、これを無理に止めさせようとするのではなく、気持ちを落ち着けて安心させることで刺激に対する反応を抑えることができるのです。

鍼灸セラピーもこれと同じ考え方です。過剰な気を受け流し、足りない気を補う。そして体全体の気を滞りなく流れるようにすることで、心身ともにリラックスし、病気の原因を跳ね返す力をつけます。
もちろん、心が安定すればいわゆる問題行動の抑制にもなります。

ご自分のペットを心身ともにリラックスさせたいとお考えの皆さん、次回もまたセミナーやりますので、ぜひお越しくださいね!

また、QuQuRuさんのとろけるマッサージを受けてみたいと思われた方は、ぜひ下記までお問い合わせくださいね〜。
ドッグマッサージQuQuRu(外部サイトに接続します)

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP