ゴンちゃん、お疲れ・・・

Facebook にシェア
Pocket

小豆パック

小豆パック中のゴンちゃん

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診でペットの鍼灸治療をしています。

先日の遠出の翌日から、食欲もあるし元気そうに見えたゴンちゃん、散歩中にいつもより緩めの便を何回もしました。
特に、旅行から帰った翌日はリズムが狂ったせいか、何度もゆるくて黒っぽい便が出ました。急に冷えたのもよくなかったかもしれません。

そこで、二日間、お灸とローラー鍼で冷え取り・疲れ取り。
背中とお腹に小豆パックや温灸棒で冷え取り。それからローラー鍼コロコロ。
昼間はひなたで肩から首筋、足や耳などのマッサージもしました。

写真は小豆パックだけですが、温灸棒でのコロコロもかなり気持ちよさそうでした。写真がうまく撮れなくて残念!

小豆パック、お腹

お腹も温めました。

それが効いたのかどうか・・・今朝の散歩では便の状態も通常に戻り、リズムも戻ったのか、回数もいつも通りでした。

お灸は誰にでも手軽にできて、冷え取りには非常に効果があります。
ペットがちょっと疲れたかな、というとき。急に冷えて具合が悪くなったかな、というとき。
病院に連れて行くほどではないけど何かしてあげたいと思ったら、ぜひ一度お試しくださいね。

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP