コロコロ大好き!

Facebook にシェア
Pocket

コロコロ好きなバーちゃん

滋賀ペット治療院の山路です。
主に往診でペットの鍼灸治療をしています。

5月並みに暖かくなったと思ったら、また真冬に逆戻り。ところによっては雪が降ったり、強風と大雨の一日になったり。今年の冬はなかなか荒れた天気が多いようですね。

気圧の変化で体調が悪くなるのは人間も動物も同じです。
ペットの体調を整えるのに、鍼灸セラピーはとても有効です。お灸やローラー鍼で日頃からペットの気を整えてあげましょう。

うちのバーちゃん猫はローラー鍼が大好きで、私の膝の上にすぐに登ってきては「コロコロして!」と催促します。その後はお灸です。気持ちよさそうな表情で満足して寝ますよ!

お天気と体調の関わりについては、こんな本も参考にいかがですか?
天気が悪くなると体調も悪くなる。気のせいではなさそうですね。

Facebook にシェア
Pocket

PAGE TOP