〜 ペットと共に穏やかな日々をいつまでも 〜
日々のこと

月別アーカイブ: 2015年12月

ローラー鍼でなかよく!

ローラー鍼を使って、犬猫ともっとなかよくなることができます。保護犬・猫さんと心を通わせたい方、ご自分の犬猫ともっとなかよくなりたい方、ローラー鍼によるスキンシップを試してみませんか?

ローラー鍼でなごむ子犬

冬こそ、お灸!

昨日は冬至、冬本番です。今年の冬は暖かいとは言え、急な寒さが来ると体調を崩しがち。ぜひお灸で体内部から温めて、気の巡りをよくしてあげましょう。我が家の老猫もお灸大好きです!

琥珀バーちゃんに棒灸

ご存じですか? ユマニチュード

ユマニチュードはフランスで生まれた認知症ケアの手技です。「見る」「話す」「触れる」「立つ」を柱に、ケアの際に認知症の方とのコミュニケーションを大切にします。ペットのケアにもこれを応用してみましょう。

何かを見上げるバーちゃんズ

映画「ホワイトゴッド 少女と犬の狂詩曲」

映画「ホワイトゴッド 少女と犬の狂詩曲」を観ました。カンヌ映画祭である視点賞を取った衝撃的な作品です。犬との暮らしをよくするのも悪くするのも人間次第ということを痛感させられます。

映画ホワイトゴッド

猫とローラー鍼コロコロ

猫はローラー鍼で体をコロコロされるのが大好きです。普段は触られるのを嫌う猫もローラー鍼を見るとすり寄ってきます。なかなか心を開かない保護猫さんと仲良くなるのに、ローラー鍼を試してみてください。

猫にコロコロ
1 2 »

こんなことやってます!

鍼灸セラピーで笑顔と癒やしを

自己紹介


滋賀県でペットの鍼灸治療を行っています。
また、ペットが穏やかに安心して暮らせるよう、ペット鍼灸セラピストとして飼い主さんのお手伝いをします。
シニアのペットの飼い主さん、保護犬・猫と暮らしておられる飼い主さん、お困りのことがありましたら気軽にお問い合わせください。

お知らせページ

  • facebook
  • twitter
友だち追加
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.